ホーム > その他の道具 | ディフェンダー110 > Defendoor

Defendoor

ディフェンダーの給油口は剥きだしだ。キャップは鍵つきなのでいたずらされる心配は少ないが、ふつうの自動車のような給油口カバーはついていない。

そこで、ここを覆う蓋のようなアクセサリーが売られている。商品名はDefendoorという。ネーミングセンス的にどうなのか、いまいち微妙なところである。

販売しているのはこちらのサイト。http://www.defendoor.co.uk/

送料込みで6.7ポンド。世界じゅうどこでも発送可だという。1枚買ってみた。

注文した2日後に、発送したよとメールが届いた。それから4日後に、うちの郵便ポストに入っていた。ふつうの郵便物のような体裁であった。サイトのURLには「co.uk」とあったが、発送地はチェコのプラハだった。

開封する。ディフェンドアがペラリと出てきた。FRPか何かでできている簡単なものだ。細長い紙きれに、英語で、理由のいかんにかかわらず返品を受けつけますということが記されていた。

ディフェンドアをさっそく、ひるね号に装着。上端と下端に溝が切ってあり、それを給油口にパコッとはめるだけである。

走っていると振動で落っこちそうだが、どんなものだろうか。