“不思議の庭”の野菜たち

北海道東川町在住の自然写真家・奥田實さんは、今みずから育てた野菜の姿を撮っている。そのようすは、NHKが定期的に取材し、道内では月一回放送されている。その一部が全国放送の番組中で紹介されたことは、前にちょっと書いた

好評につき、独立した番組として全国放送されることになったそうだ。

新年1月3日午前10時05分から10時52分まで、NHK総合、タイトルは『“不思議の庭”の野菜たち』。

どうぞよしなに。

ところで、この番組、じつはテレビで一般的な業務用ビデオカメラではなく、キヤノンのデジタル一眼レフの動画機能をつかって撮影しているそうだ。被写界深度が浅いからよくみると背景がぼけているのがわかるはずだよ、と昨夜電話で奥田さんに教えてもらった。

タイトルとURLをコピーしました