ホーム > ゼミ・授業 > お祝い会

お祝い会

博士号取得のあと、あちらこちらでお祝いしていただいた。すばらしい先生方や研究仲間に恵まれたおかげだとおもう。ほんとうにありがとうございます。

昨日は、ゼミのOBOGたちが集まってお祝い会をひらいてくれた。8月最後の蒸し暑い週末にもかかわらず大勢が集まってくれた。事情で参集することはできなかったもののメッセージやプレゼントを寄せてくれた子もいた。

ぼくのゼミはそれなりにタフなところだとおもうけれど、いずれもそれを最後までしっかりやり抜いた子たちだ。いまはそれぞれの場所でそれぞれの流儀で、一所懸命、元気にやっている。いい学生たちに恵まれて幸せである。これはもう、胸をはって自慢したい。

お祝い事ということで、鯛の塩竃焼きが登場した。以前はトンカチで塩竃を割っていた。いまはきれいに半分に切れ目が入れられており、蓋のようにもちあげるのだという。

思いがけず花束をいただいたばかりか、あれこれとプレゼントまでいただいた。期ごとにずいぶん相談したりしたらしい。今朝ならべてみた。

胡瓜やお漬物や燻製の塩やコーヒー豆から、お手製クッキー、革の眼鏡ケース、ペンケース、衣類、バッグ、ゆかり関係の特選ベストアルバム、腰痛対策品まで多種多彩。なんだかすごいことになった。食品類はさっそくいただき、それ以外のものは末永く大切につかわせていただきます。

博論は、秋にかけてあらためて手を入れ、来春に出版の予定。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://swingbooks.jp/2013/09/01/gift/trackback/?_wpnonce=f21817f780
トラックバックの送信元リスト
お祝い会 - 散歩の思考 : SwingBooks.jp より

ホーム > ゼミ・授業 > お祝い会

Related Other Sites
Recent Posts
Categories
  • ゼミ・授業 (144)
  • 考えたこと (131)
  • 日にち雑記 (240)
Pages
Monthly Archives
Search This Site
Subscribe SwingBooks
Lab & Seminar
RSS hajime-semi Blog
  • 積み重ねの先にあるもの 2016年11月27日
     こんにちは。<チャーリー>です。 とうとう、卒論のゼミ内提出までの日数は残り1ヶ月を切りました。最近わたしが […]
    長谷川ゼミ
Meta

ページの上部に戻る