今年も函館2013

公立はこだて未来大の集中講義のため、今年も函館にやってきました。

今回は陸走ではなく、大洗発苫小牧行きの深夜便で北海道に上陸しました。道北を3日間ほどうろついたあと、本日、苫前から430kmを一気に走って函館入り。

道北では長袖にフリースをはおっていましたが、函館は暑いです。Tシャツでちょうどいいくらい。

道内では、今回は予定どおりにまるでいかず、敗退につぐ敗退でした。詳細は別記の予定です(あくまで予定です)。

それにしても、道北の山のなかで格闘しているうちに、いつのまにか2020年のオリンピックが東京に決まったのですね。驚きです。なにより驚きなのは、先ほどBS1でみた安倍首相のプレゼンテーションの内容でした。過去も現在も未来も、日本は安全であると。なるほど、そうだったのですね(笑)。

ともあれ、集中講義は明日から。今年の未来大生たちがどんなであるか、とても愉しみです。

タイトルとURLをコピーしました