さんぽのしっぽ新装開店

本日「さんぽのしっぽ」(http://sampo-shippo.net) というサイトを再オープンしました。

主として旅のレポート関係は、今後こちらにあげてゆくつもりです。写真など大きくつかえますし、アーカイヴとしても、より有用ではないかとおもいます。内容が有用かという話は、また別の問題ですけれどね。

この「さんぽのしっぽ」では、全部じぶんでCSSを書いて制作しています。下はトップページのキャプチャー画像です。

140705sampo-shippo00

サイト自体は以前から存在していたのですが、とくに告知はしてきませんでした。というのも、自作ゆえにデザイン的になかなかうまくまとまってくれなかったからです。つくってみてはしばらく放置、を何度かくりかえしてきました。

このたび、おかげさまで、ようやくなんとかつかえる水準に達したので、あらためてオープンにいたったしだいです。

最初の記事は、先月にW800で香取・佐原・霞ヶ浦方面へ出かけた話です。

なお、世界がまだ20世紀だったころにぼくが運営していた子づれ旅のサイトのアーカイヴも、ここに保管してあります。

あれから20年ちかくの時間が過ぎたことになります。早いものです。