しゅじゅつごっこ

080828aozora.jpg

──きょう、ガクドーで、しゅじゅつごっこした。

え、「しゅじゅつ」って、手術のことかい? お医者さんごっこじゃなくて?

──うん、ちがう。

どんなことするわけ?

──カンちゃんがよこになって、それで、しゅじゅつするの。

《くんくん》(=三男のこと)は何をしたの?

──たかいとこからジャンプして、ハサミとかわたすの。

へえーえ、ジャンプしてわたすんだ。

──いすとか、つくえのうえから、エイッて。つぎつぎとびおりるの。

なんだかオリンピックと合体しているみたい。案の定、翌日は「おりんぴっくごっこ」をしたといっていた。とびばこをとんで、ポーズをする、というものだったらしい。

タイトルとURLをコピーしました