これW800だよね?

W800の初乗りをしてきた。

といっても、都内から常磐道を谷和原まで行き、利根川沿いを少し下ってから千葉ニュー方面に出て、戻ってきただけだ。距離にして120kmくらい、およそ4時間。ツーリングなどとよべるようなものではない。

高速では80km/hくらいしか出さなかったが、じゅうぶん怖かった。若いころ、北海道ツーリングの帰りに東北道でコケたことがある。さいわい死なずにすんだが、つぎにやったら、もうおしまいであろう。

途中、守谷SAで休憩した。バイクは一台だけ。60代とおもわれるおじさんに声をかけられた。

これW800だよね? いいな、高いの? いくら? そう、でもやっぱり買えないな、オレにはさ、ははは……。

そういって、おじさんは立ち去っていった。

タイトルとURLをコピーしました