大学院入試

大学院の入試が終わった。手前味噌で恐縮だが、わが芸術学科の大学院は例年なかなか人気を集めている。今年も14名が受験した。

ぼくたち芸術メディア系列の教員(といっても三人しかいないのだけど)にとっては初めての大学院入試でもあった。学部にこの系列(コース)が新設されて4年、今春初めての卒業生を出す。それにあわせて来年度から大学院に芸術メディア論の課程が設置されることになったのだ。

今回のメディア系列の大学院受験者はいずれも学部一期生だった。同僚である演劇家の岡本章先生は、いずれは他大学出身者や現場経験のある社会人が受験してくれるようになるとおもしろいねと言われる。同感である。

タイトルとURLをコピーしました