ディズニー休園中の舞浜 2

ディズニー休園中の舞浜を見てきた話、そのつづき。

ディズニー休園中の舞浜 1
たまたま京葉線に乗っていた。舞浜に差しかかったとき、気がついた。そういえば、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策の自粛の一環で、ディズニーも休園しているのだった。せっかくなので、ようすを見てゆくことにした。舞浜...

駅前は閑散としていた。ランドへ向かう空中歩道は閉鎖。イクスピアリも閉鎖。春休み期間でありながら、ひとの姿はほとんどない。だが、パークは休園しているというのに、なぜかスーツケースを引きずった若い女性がときどきあらわれる。不思議だ。

そこへ、ルルルルーと音がして、モノレールがやってきた。あれ? リゾートラインは動いているのか?

あとで調べてみたら、これだけは営業しているのだという。リゾートラインだけ乗りに来るひとがいるのだろうか?

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

ふたたびJR舞浜駅の改札を入る。入ってつきあたり右にあるNew Days(JR東日本がやっている駅構内のコンビニ)は営業していた。

ディズニーランド内に何本も巨大なクレーンが林立していた。昨秋10月からのリニューアル工事のものだろう。ディズニーが早々に休園を決めた背景には、この工事のことが関係していたのかもしれない。写真は京葉線の車内から撮影。

閉鎖された駐車場エントランス。

写真では視認しにくいが、電光掲示板に「休園中」という文字が表示されていた。

タイトルとURLをコピーしました