たまたま京葉線に乗っていた。舞浜に差しかかったとき、気がついた。そういえば、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策の自粛の一環で、ディズニーも休園しているのだった。せっかくなので、ようすを見てゆくことにした。
舞浜駅で降りた。その予定はまったくなかったのだが。
駅前の空中歩道はガランとしていた。カフェなども臨時休業中。ディズニー客がいなければ、店をあけていても意味がないのだろう。
こんな貼り紙もでていた。
春休み期間中に臨時列車まで動かしているというのは、それだけ大挙してディズニー客が押し寄せてくるということだろう。昔の北海道のニシンの群れみたいなものだ。あいにくそれもコロナ騒動で霧散してしまったようだ。
ディズニーランドへつづく空中歩道は閉鎖されていた。とくに断り書きはなかった。
反対側にあるイクスピアリも全店閉鎖だそうだ。入口にマスクをした制服姿の女性係員が出ていた。アンフィシアターは開いているらしく、入場者のチケットを確認していた。寒いなかご苦労である。
見にいかなかったけれども、この先のディズニーシーも休園である。
つづく。
ディズニー休園中の舞浜 2
ディズニー休園中の舞浜を見てきた話、そのつづき。駅前は閑散としていた。ランドへ向かう空中歩道は閉鎖。イクスピアリも閉鎖。春休み期間でありながら、ひとの姿はほとんどない。だが、パークは休園しているというのに、なぜかスーツケー...